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説明会の開催代行

説明会の開催代行

従業員向け説明会の開催を代行

「従業員に のれん分けしたい」という想いで制度を構築したものの、どのように制度を説明すれば良いか分からないという企業様に、私どもでのれん分け制度の説明会代行を行っています。

 

説明会を開催するにあたり、まず行うべきことは貴社の社員様へのれん分け制度の概要をお伝えすることです。 

説明会の実施につきましては自社で行う企業も多いですが、私どもへ依頼する企業様も全体(のれん分け制度構築企業数)の半数程度いらっしゃいます。 

私どもへ依頼する企業様は、下記の点について期待され代行を依頼されます。


 ① 外部の専門家が説明することで、本気で本部が導入したことが伝わる。
 ② 外部の専門家が説明することで、制度に対して疑問を持たなくなる。
 ③ 質疑応答に対し、適切に対処できる。
 ④ ③より独立者にとって魅力がないなどの問題を発見し、早急に対応できる。
 ⑤ 説明会などを運営するのが苦手 など。


制度導入時、分からないことや不安がつきまとうのは自然なことです。

そういったサポート体制を整えているのも、私どもの特徴であり、独立希望者に対しての経営・税務・労務面などの相談対応を代行することができるのも、専門家集団である私どもの特徴です。

のれん分け制度は独立者はもちろん、運営する本部様にとってもあらゆる面(税務・労務・法務)での対応・智識が問われます。

一部に偏った知識しか持ちえないのでは、必ずトラブルが生じますので、注意が必要です。