独立支援制度・人事考課制度・のれん分け制度の導入

独立支援制度ドットコム

〒105-0001 東京都港区虎ノ門3-18-16 虎ノ門菅井ビル7階
日比谷線「神谷町」駅より徒歩1分

【東京事務所】

03-5405-2815

営業時間

9:00~18:00(土日祝を除く)

お気軽にお問合せください。

説明会の開催代行

従業員向け説明会の開催を代行

「従業員にのれん分けしたい」という想いで制度を構築したものの、どのように制度を説明すれば良いか分からないという企業様に、私どもでのれん分け制度の説明会代行を行っています。

説明会を開催するにあたり、まず、貴社の社員様へ「のれん分け制度」の概要をお伝えすることです。 

説明会の実施につきましては、自社で行う企業も多いですが、私どもへ依頼する企業様も全体(のれん分け制度構築企業数)の半数程度いらっしゃいます。 

私どもへ依頼する企業様は、下記の点について期待され代行を依頼されます。
① 外部の専門家が説明することで、本気で本部が導入したことが伝わる。
② 外部の専門家が説明することで、制度に対して疑問を持たなくなる。
③ 質疑応答に対し、適切に対処できる。
④ ③より独立者にとって魅力がないなどの問題を発見し、早急に対応できる。
⑤ 説明会などを運営するのが苦手 など。

制度導入時、分からないことや不安がつきまとうのは自然なことです。

そういったサポート体制を整えているのも、私どもの特徴であります。
独立希望者に対しての経営・税務・労務面などの相談対応を代行することができるのも、専門家集団である私どもの特徴です。
のれん分け制度は、独立者はもちろんのことですが、運営する本部様にとってもあらゆる面(税務・労務・法務)での対応・智識が問われます。
一部に偏った知識しか持ちえないのでは、必ずトラブルが生じますので、注意が必要です。

お問合せ・無料相談はこちら

お電話・お問合せフォームよりご質問・お問合せを伺っております。
どうぞお気軽にお問合せください。

お気軽にお問合せください

よくあるご質問
  • 相談したい時はどうしたらいいんですか?
  • 結局費用はいくらかかりますか?
  • サービスについて詳しく聞きたいのですが・・・

どのようなお悩みのご相談でも結構です。
ご相談をお待ちしております。

お電話でのお問合せはこちら

【担当】北原 【受付時間】9:00~18:00(土日祝を除く)