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従業員向け説明会の開催を代行
「従業員にのれん分けしたい」という想いで制度を構築したものの、どのように制度を説明すれば良いか分からないという企業様に、私どもでのれん分け制度の説明会代行を行っています。
説明会を開催するにあたり、まず、貴社の社員様へ「のれん分け制度」の概要をお伝えすることです。
説明会の実施につきましては、自社で行う企業も多いですが、私どもへ依頼する企業様も全体(のれん分け制度構築企業数)の半数程度いらっしゃいます。
私どもへ依頼する企業様は、下記の点について期待され代行を依頼されます。
① 外部の専門家が説明することで、本気で本部が導入したことが伝わる。
② 外部の専門家が説明することで、制度に対して疑問を持たなくなる。
③ 質疑応答に対し、適切に対処できる。
④ ③より独立者にとって魅力がないなどの問題を発見し、早急に対応できる。
⑤ 説明会などを運営するのが苦手 など。
制度導入時、分からないことや不安がつきまとうのは自然なことです。
そういったサポート体制を整えているのも、私どもの特徴であります。
独立希望者に対しての経営・税務・労務面などの相談対応を代行することができるのも、専門家集団である私どもの特徴です。
のれん分け制度は、独立者はもちろんのことですが、運営する本部様にとってもあらゆる面(税務・労務・法務)での対応・智識が問われます。
一部に偏った知識しか持ちえないのでは、必ずトラブルが生じますので、注意が必要です。
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