のれん分けと人事考課制度は独立支援制度ドットコムにお任せください。

のれん分けと人事考課制度はお任せください

独立支援制度ドットコム

    〒105-0001 東京都港区虎ノ門3-18-16-7F

お気軽にお問合せください

03-5405-2815

薦める理由

のれん分けは低リスクの成長戦略です

独立支援制度や のれん分けを私どもが薦める理由は「低リスクで多店舗展開ができる」からです。

独立支援制度やのれん分け を導入した、現在一部上場している企業は、制度の導入目的の1つとして、「低リスクの成長戦略」としています。
また資金調達の面でも有利になります。
 
ただし、早急な多店舗展開を望む企業様にはフランチャイズ展開をお薦めします。
 
労働基準法、従業員の不祥事や情報・ノウハウの流出、産業のライフサイクルなど、経営するにあたり厳しい状態であるからこそ、選択と集中が必要になるのではないでしょうか。
選択を後押しするのが独立支援制度です。
 
少しブラックな話をしますが、新入社員を採用した時、最初から仕事はできないので育てていることになります。会社としてはマイナスです。
数年して戦力になり、ようやく過去のマイナスを取戻し始めます。
しかし、3年程度で辞められたらマイナスを取り戻すことはできません。
更に新たな人材を採用するコストも時間もかかります。
もちろん、長期に渡って働いてもらうことがベストですが、終身雇用を約束することはできないでしょうし、独立志向が高い業界ではいずれ独立します。
ならば初めから独立支援制度を打ち出し、採用し、一生涯付き合って行く方が賢い選択ではないでしょうか。
 
最後に、本サイトをご覧いただき、独立支援制度(のれん分け)に興味をお持ちになった方は、お気軽にご相談ください。